Summertime

クラシックピアノは小学校に上がる前から高校2年生まで習っていましたが、ジャズをプロ並みに歌っていた父の影響で、高校生の時1年間ジャズピアノのレッスンに通っていました。
(通わされていた?)その時に、コードやアドリブそしてリズムに乗ってピアノを弾く楽しさを知り、いつか本格的に習いたいと思っていました。
結婚をして子供のためにピアノを買った時に、私もピアノのレッスンを再開しました。
そして8年前からジャズピアニストとして演奏されている中林先生から、ジャズピアノのレッスンを月に2回受けています。
ジャズの独特なリズムに乗れなったり、アドリブでは全く思うような音が出せずに苦労していますが、それをわかりやすく楽しく根気よく中林先生がご指導くださっています。
先生との出会いは私の宝物です。
弾いていてわからなくてどうしようもない時は、塾の生徒の気持ちが痛いほどわかります。
生徒の気持ちを理解できるという点で、とてもいい勉強になっています。
この6月にはライブハウスで新潟一のドラマーの先生やベースの方と父の得意曲だったSummertimeを演奏する予定でしたが、コロナの影響で延期になってしまいました。
いつかライブハウスでカッコよくSummertimeが弾けることを願っています!