渋谷昌樹先生

小池塾の講師はラグビー関係者が7名います。
元新発田ラグビースクール、新発田高校ラグビー部OB、社会人ラグビー、新潟大学医学部ラグビー部のメンバーです。
息子(現在東京在住)が小1で新発田ラグビースクールに入った時、当時小2だった住吉町教室教室長の渋谷昌樹先生をお誘いしました。
渋谷先生はそれから20年以上ラグビーに関わっています。
小学校ではテニスもしていたので、私が誘わなければテニスの王子様として颯爽とテニスコートを駆け回っていたはずなのに、泥臭いラグビーに誘ってしまったことを後悔したこともありました。
しかし、高校時代は新発田高校ラグビー部のキャプテンとして活躍し、その後は新潟大学ラグビー部にも所属して、今では社会人ラグビークラブでラグビーを心から楽しんでいます。
たくさんの友人に囲まれ、逞しい姿を見ると今ではこれで良かった思っています。
また、昌樹先生はラグビーと同時に小2で小池塾に入塾して高校3年生まで11年間通ってくれたので、私の指導をしっかり受け継いでくれています。
今は住吉町教室で生徒の良き先生であり、話のわかる先輩として頑張っています。

小池塾の明るく元気をモットーに、生徒にますます元気パワーを与えてくださ~い!!!