進学説明会

4月4日と10日11日、既存の生徒の保護者様に大学進学説明会と高校進学説明会を合わせて6回開催いたしました。

ご参加いただきました皆様、有難うございました。

今回お伝えしたかったのは、やるべき事をきちんとやれば合格できると言う事です。
そのためにまず、生活を整えることが非常に大切です。
実際秩序だった生活を送っている子供のほうが、そうでない子よりも学力が高いというデータがあります。
是非お母様方にお子さんの生活を見直していただくようにお願いしました。
そして、部活動に取り組んでいる生徒は、部活が終わりましたら受験勉強に本気で取り組んで下さい。
きっと部活動で得た力が本番で発揮できるはずです。
中学3年生に関しては受験に対する意識がまだ低くて、お母様方も大変心配しているご様子でした。
早く生徒の皆さんが本気でやる気になり、受験に向けて真正面から向き合えるように指導していきたいと考えています。

私どもは、お子様達の成績を上げて、第一志望校に合格してお返しするのが責務だと思っております。
そのために、指導者一同全力で取り組んでまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ご心配な事がありましたら、先輩お母さんとしてお話を伺わせていただきますので、どうぞ遠慮なくご連絡下さい。

頂いた初物の筍を炊きましたら、柔らかくて春の香りが!
なんか嬉しくなりました!